【4.4/5.0】ヴィーニャ ロブレス カベルネ エステート 2017

正直、かなり閉じている感がありますが清涼感とミント感を感じさせる香りがいいですね。

飲むと熟成感を感じますね。なんか紅茶感を思わせるような上品さがあって、高級感ありますね。

 

販売員さんのノートでは2日目、3日目にもっと美味しくなるとのことですが、正直、空けてすぐの時点でメッチャ美味いですね。

4.2ですね。

 

1日後(2日目)

初日は紅茶感がありましたが1日たつと果実味が強くなって薄れたような印象があります。

それでも紅茶感のニュアンスというか香りはしますね。

丁寧でしっかりしたタンニンに微かに感じる酸味が心地よくて美味しいです。

 

こう、上質のワインを飲んでいる気分を間違いなく味わえます。

評価は変わらず4.2ですかね。素晴らしいです。

 

2日後(3日目)

あー、とにかく香りが高級な紅茶感と果実味がまざってヤバイ香りがしますね。

香りを嗅いだだけで美味しい奴とわかるやつです。

何となくですがTALES OF THE ABISSのティアを彷彿とさせます。

 

力強く、あでやかで気品さえ感じるのがいいですね。

ビックリするくらい旨いです。4.4でいいと思います。

TALES OF THE ABISSの譜歌にもバチっとあうくらいで素晴らしいですね。

《ヴィーニャ・ロブレス》 カベルネソーヴィニヨン “エステイト・ヴィンヤード” パソロブレス [2017] Vina Robles Cabernet Sauvignon ESTEATE VINEYARD, Paso Robles 750ml カリフォルニアワイン専門店あとりえ 誕生日プレゼント 赤ワイン

価格:4,260円
(2022/1/23 13:18時点)
感想(0件)