【3.7/5.0】アンジェリン ヴィンヤーズ ピノ・ノワール カリフォルニア 2017

福袋ワインの最後ですね。

3200円が定価のカリフォルニアのピノということで結構な期待感があります。

 

イチゴやチェリーを思わせる香りにミントを思わせるような清涼感のあるスパイシーさがいい感じです。

何となくですが冷涼な土地で作られたワインじゃないかなと想像します。

 

甘さと苦みのバランスが良く、酸味はほどよいので誰もが飲めるタイプのワインかと。

清楚なお嬢様かと思ったら思わぬ反撃を食らいそうなイジワルさも持っているような気がしますね。

 

気が付いたらするすると飲んであっという間に一本空けてしまいそうです。

策略に陥ってしまいそうな恐ろしいワイン。ひとまず3.6でどうでしょう。

 

2時間後

楽天のネット価格だと2500円でビックリ。

十分にその価値以上はあるかと思います。

 

さて、時間が立って改めてレビューをば。

 

時間が経つとさらに果実感が強調されたように感じます。

いわゆる開いてきたってやつかと思いますがいいですね。

 

ブルゴーニュのような気品まではいきませんが気位が高く

代わりに果実感がギュっとしているのがいいです。

 

ほどよくミネラル感も感じますし、奥底にチラッと見え隠れするチョコっぽさも

奥深さを感じずにはいられません。

3.7ですね。美味しいです。

 

1日後

すっごいムンムンした色気のある香りがします。

インドの香木を思わせるような香りに爽やかなミントと目を覚ますような清涼感がします。

 

飲むと香りの印象のままの果実味がしてアフターも心地よく感じるレベルの高いワインです。

前日と比べると開いた感はありますが点数は変わらないかなと。

おとなしくなった分だけ香りの広がりが出たのはいいけど美味しさの評価は変わらずですね。

 

どっかが秀でればどこかが劣った印象です。

変わらずの3.7です。

 

【アウトレット】アンジェリーヌ ピノ・ノワール カリフォルニア [2017]750ml

価格:2,464円
(2022/2/8 23:17時点)
感想(0件)