【2.3/5.0】デビルズ・ロック ピノ・ノワール 2020

1月のメールの特売できたワインセットのうちの1つです。

3万円が定価だけど2万円の提供に2000円のクーポンつけますよーという破格なやつだったので思わず購入しました。

6本の赤ワインでうち1本は1.2万円のジュブレ・シャンベルタンだったのも理由です。

 

 

今回はその6本のうちの1本ですね。

定価だと2000円とのことですがどんな味わいでしょうか?

(このショップ久々に頼むし、安ワインしか頼んでないので不安なのは内緒)

 

 

さて、まずは香りですね。

ピノ・ノワールらしい軽やかなイチゴのとほどよい渋味に酸味を思わせる香りですね。

正直なことを言うとジュースッぽいニュアンスもあります。

あと、印象としてはボジョレー・ヌーボーかマスカット・ベーリーAな日本ワイン感も感じます。

 

ボジョレー感は2020年のワインだからというのもあるかと思います。

マスカット・ベーリーAはお菓子を思わせるというかほんの少しのラムネ感の爽やかさと甘みが感じられるのが理由ですね。

 

飲むと軽やかなイチゴの果実味とキュっとする酸味が特徴的で和食に合うイメージがあります。

甘くて濃い和食よりは上品で繊細な煮物とかかなという印象かと。

ただ、ワンチャン、マクドナルドのフライドポテトありなのでは?と思うところもある。

 

評価としては2.3ですね。ピノだから厳しい評価になってるのもあります。

 

 

デビルズ・ロック ピノ・ノワール ドイツ産 赤ワイン 辛口 ワイン ドイツワイン 赤 ドイツ

価格:1,958円
(2022/2/9 23:03時点)
感想(0件)