【3.5/5.0】ドメーヌ ド マラス アコーズブー ロゼ 2019

とにかく香りが特徴的で印象悪いかもしれませんがワックスとか石油を思わせるようなニュアンスを感じます。

果実感もあるのですが、どうにもこのワックスや石油に近いような香りがインパクト大です。

 

果実感としてはラズベリーを思わせるような軽く、そしてしっかりとした印象。

熟成感を思わせるバナナや洋ナシを想像するイメージもありますね。

 

飲むとまるでスパークリングワインのような泡と言うか刺激を感じさせてくれるインパクトのある味わいです。

いわゆる乳酸菌が溜まり過ぎていて炭酸が入っているようなお酒を飲んでいるイメージですね。

日本酒とかそういうのよくありますね。

 

ちなみにグラスにいれて10分か15分くらい置いておくとまた違った味わいがして、こちらの状態の方が美味しいと感じる人は多いと思います。

 

アフターに感じる上品な果実感と香りが良くて、飲む前の香り、口に入れた直後、飲んでる最中、飲んだ後で色んな味わいや変化すらも感じ取れるのでスゴイですね。

単純に面白いワインだと思います。

3.4です。

 

3時間後

特にアフターの香りに違いが出てきました。

ベリー系の果実味と香り、キリキリっとした酸、オイリーさがあって美味しいですね。

いや、うまいですね。とてもキレイな味わいのワインです。

3.5ですね。