【3.2/5.0】シエラ カンタブリア セレクシオン [赤] 2019

YANAGIYAさんのセットワインで3本で総計から27%引かれたやつの一つです。

その中でも単品で1700円くらいのワインの紹介となります。

 

ちょっとカツオブシのようなニュアンスのダシ感があってこなれている感じがいいですね。

ダークチェリーまではいかないまでも濃い感覚のある果実感は期待が持てます。

 

ていうか、空気に触れるごとに色んな香りがしてきてなんと表現すればいいのかわからなくなってきています。

 

飲むと酸はしっかりとタンニンもちょうどよいバランスです。後味のカカオ感やちょっと清涼感を感じる赤く酸っぱい果実のニュアンスも素敵です。

いや、これは間違いなくコスパワインです。3.2でどうでしょう。

 

2時間後

よりスパイシー感が増した香りがしています。

ワックス感を感じる香りと強さが良いワインであると思っていて、そんなニュアンスもありますね。

 

たぶん今くらいが一番うまいんでしょうね。

開けたて特有のダシ感が抜けてクリアになりつつある味わいが果実味と香りと酸、ほどよいタンニンがバランスよく支えています。

 

評価は変わらず3.2ではありますがまた違うおいしさが出てきたのも事実です。

どっちもいいので、ぜひ時間をかけて飲んでください。

 

【6本〜送料無料】シエラ カンタブリア セレクシオン [赤] 2019 750ml Seleccion Sierra Cantabria

価格:1,650円
(2022/3/18 22:18時点)
感想(0件)