【3.1/5.0】スリーシーブス カベルネソーヴィニヨン 2019

1お値打ち銘柄として有名なスリーシーヴスのカベルネソーヴィニヨンを飲んでいきます。

このシリーズのピノは飲んだことあって、こちらは中々な印象でしたがカベルネはどんな評価になるでしょうか?

 

とにかくジャミーで微かにコーヒーやミントを思わせる香りが特徴的です。

ダークチェリーのような色合いと果実感が期待感出ます。

 

飲んだ印象としてすぐに来るのが、甘いですね。

砂糖の甘さではなくブドウの甘さを凝縮させたようなニュアンスがあって美味しいです。

 

香りも楽しめて味わいも楽しめる素晴らしいワインだと思います。

コショウたっぷりのステーキやハンバーグなんかどうでしょう?

試していませんのでわかりませんが合うと思います。

 

3.1の評価です。

2000円以下のワインでこの評価は間違いなくコスパ高いです。

●WE誌トップ100第5位銘柄《スリーシーヴズ》 カベルネソーヴィニヨン “カリフォルニア” リパブリック [2019] Three Thieves Cabernet Sauvignon Republic California -BIELER・GOTT・SCOMMES- 750ml スリーシーブス赤 カリフォルニアワイン専門店 誕生日プレゼント

価格:1,980円
(2022/3/25 21:03時点)
感想(0件)