【3.4/5.0】シャスレイ ボジョレー・イズ・ノット・デッド 2019

ソムリンさんが提供しているワイン定期便の一本ですね。

ソムリンさんの定期便ワインはおおよそ紹介していますが今回はガメイのワインということで楽しみでもあります。

 

また、ボジョレー・イズ・ノット・デッドというワードも興味を惹かれます。

個人的にはボジョレー・ヌーボーは美味しくないと思っている人間なので同じブドウ品種のガメイを使っているこちらはどんな味わいなのかが気になるところ。

 

香りはなんかすごい自然派のワインに感じるちょっとした臭さを感じます。

いわゆるビオっぽさが感じ取れます。

 

ただ、グラスを回すと香りがグングンと立ち上っていくので開けたてでも期待感は膨らみます。

フレッシュな洋ナシとかバナナ、そして赤いベリー感を感じて期待感が出てきます。

 

飲むと一言目に出てくるのは「キレイ」って言葉ですね。

赤い宝石の原石をちりばめた宝石箱を何となくイメージしちゃいました。

ボジョレーは何となくイマイチと思っていましたがこのワイン飲む限りではモノによるなってところですかね。

3.2ですね。

 

30分後

グラスにいれて少したった状態で飲みましたがかなり香りが開いてきました。

いや、これは美味いです。3.4あっても十分です。