【3.5/5.0】クルーガー ファミリー ワインズ ピノ ノワール "パーリー ゲーツ" アッパー ヘメル アン アード ヴァレー 2020

毎度おなじみYANAGIYAさんで購入した南アフリカピノノワールです。

この値段では信じられないほどウマイと書かれてあったので思わず購入しました。

はてさて、どんな感想になるか?!

 

とにかく最初に感じる香りが火打石のようなミネラル感です。

花火の後に感じる香りとでも言えばいいでしょうか?

もうこの香りだけでなんか夏の川沿いで浴衣を着ながら花火を眺めて一杯したくなります。

 

飲むとジューシーなベリー感、やや強く感じる酸、ほどよい渋味がきますね。

ただ、これ大分カチカチな印象です。2,3時間、もしくは1日置いたほうがいいかもしれません。

現時点だと3.2ですかね。3.5はいってほしいなー。

 

1日後

火打石感が抑えられて果実感が増したような印象です。

ベリー系の果実感ですね。ややかつお節を思わせる香りが特徴的です。

 

飲むと酸味がまず最初に来て、ベリーの果実感、ほんの少しのまろやかさを感じます。

ただ、正直言うと3000円ほどでお値打ちすぎるワインかと言われたら値段通りな印象です。

もう少し時間を空けたほうがいいのかもしれません。

うーん。3.4ですかね。

 

クルーガー ファミリー ワインズ ピノ ノワール "パーリー ゲーツ" アッパー ヘメル アン アード ヴァレー [2020] (正規品) Kruger Family Wines Pinot Noir Pearly Gates [赤ワイン][南アフリカ][ウォカーベイ][750ml]

価格:2,970円
(2022/4/17 21:25時点)
感想(0件)