【3.2/5.0】オリヴィエ カズナーヴ エシャペ ベル ロゼ

清涼感を感じつつもちょっと磯っぽいニュアンスが出ている気がします。

リンゴとかベリーの果実感も感じるかな。

 

飲むとジューシーな果実感がバシっときますね。

軽い酸がいい感じにチャーミングで何となく桜の塩漬けをイメージしますね。

軽い気持ちでゴクンと飲むのに適しているように感じました。

 

キリっと冷やして飲むよりも、温度が徐々に上がる段階を楽しむのがこのワインはいい

んじゃないかなーって感じです。

 

冷え切った状態でキリっとしたややシャープさもいいですが

やや温度が上がって果実のジューシー感とミネラル感を感じるのも面白いです。

ゆっくりと変化を楽しみながら飲むといいかも。

3.2です。