【3.4/5.0】ロベール カンタン ソーヴィニヨンブラン 2019

小麦とかグレープフルーツなどを思わせる香りにミネラル感を乗せたイメージの香りがします。

何ともいえないかぐわしい香りが期待感をくすぐります。気のせいかほんの少しカラシっぽいニュアンスも感じるんですよね。

 

飲むとジューシーな果実感に複雑さを感じる何ともいえないアフターが心地よいです。

酸は白ワインとしては程よく、辛口ながらもついつい飲んでしまう後味です。

 

このワイン、ソムリンさん(ワインyoutuber)曰く「スポーツドリンクのようにガブガブ飲める」そうですが

そこまでではないとは思いますwww

 

ただ、飲みやすいのは確かで言葉の表現の選び方だけなのかなとは思いますが。

大体の白ワインって2000円らへんだと酸がしっかりあってキレがあるかなーくらいの味わい感じないのが多いイメージあります。

 

それと比べたら間違いなく、味わいが深くて美味しい、しかもスイスイ飲めるやつなので美味しいです。

3.4ですね。