【3.0/5.0】Soli Cabernet Sauvignon & Cabernet Franc

毎度おなじみYANAGIYAさんのワインをまたまた購入しました。

ちょうど仕事の関係で良く買っちゃうので仕方ありません。

 

前の記事でジャイアント・ステップスを紹介しましたが、その時に一緒に買ったやつです。

 

さて、確かこのワインは1300円くらいですがブルガリアのワインと言うことで物珍しさがありますね。このくらいの値段だとソコソコのが多いんですがどんな味わいでしょうか?

 

香りはブラックベリーを思わせるような果実系の香りが第一印象として出てきます。あとはハーブ系の香りがして美味しそうな雰囲気がプンプンします。

 

飲むと酸、タンニンがちょうどよく、旨味もあり、美味しいです。いや、これは値段以上のクオリティだと思います。3.0ですね。この値段で3.0はスゴイと思います。