【3.7/5.0】キリヤーニ カリ・リーザ 2018

毎度おなじみYANAGIYAさんで買ったワインですがギリシャのワインと言うことでかなりの珍しさがありますね。

最近、ワイン系の動画を出しているゆっくり動画があるのですがこちらのワインがとても美味しいということで試しに飲んでみようと思ったので購入しました。

 

あの動画の人はYANAGIYAさんのスタッフなのか?と疑うレベルです。

まあ、いいでしょう。

 

まずは香り。空けてから15分は経った方が間違いなくいいです。

砂糖を焦がしたジャムや駄菓子を思わせるような甘い香りが印象的です。そこにワインらしく酸をバランスよく配合された印象があります。花の香りが印象的でなんならブルゴーニュではないがピノ・ノワールを彷彿とさせる花の香りが印象的です。

 

バラよりはスミレのニュアンスが近いですが間違いなくいい香りであることだけは間違いありません。

 

飲むと香りの印象のままの味わいが楽しめます。空けたてより抜栓15分後が間違いなく美味しいです。香りが開くのと温度的なところでしょうか。3.7は間違いなくあります。

【6本〜送料無料】カリ リーザ 2018 キリ ヤーニ 750ml [赤]Kali Riza Kir-Yianni

価格:2,640円
(2022/5/28 22:05時点)
感想(0件)