【4.0/5.0】デ ステファニ プラヴィス メルロー ピアーヴェ ヴェネト I.G.T 2019

香りはそこまで立ち上るようなものではありませんが旨味がぎゅっと凝縮されたようなニュアンスを感じます。ブルーベリーにやや干しブドウを思わせる果実感、草原の原っぱを思わせるような爽やかさがいい感じです。

 

思っている以上にキレイな味わいで澄んでいるような、ちょっと物悲しくなるようなイメージが出てきました。

作物はたくさんとれたんだけど、その後に何もない後景。空気は澄んでいて喜びつつも、充実したあの景色は戻ってこない。そんなイメージですね。

 

酸もちょうどよく、タンニンはしっかり目でわかりやすい味わいのイタリアワインです。

いや、かなり美味しいですよ。3.6でどうでしょう。

 

たぶん、時間を置くともっと澄んだ味わいになると思うのでまた明日とかにでもレポします。

 

1日後

時間が経つとインクのような香りが足されていていわゆる揮発性のペンキのような香りも出てきました。嫌味な感じはなく、酸とタンニンのバランスが良いまま美味しく飲めるやつでした。昨日の感想の通り澄んだ味わいにもなっていましたね。

正直まだまだ開くとは思いますね。この時点でも4.0です。

【誰でもP3倍 6/30限定】プラヴィス メルロー ヴェネトIGPデ ステファニ 750ml イタリア ヴェネト 辛口 フルボディ ギフト プレゼント 赤ワイン 長S母の日 父の日

価格:5,500円
(2022/6/30 23:11時点)
感想(0件)