【4.2/5.0】ヘス パンテラ シャルドネ 2017

パイナップル感を感じさせるフルーティーさがまず最初に来ます。

そして白桃を思わせるような甘い香りとジューシー感がいかにもアメリカのシャルドネかんがあっていいですね。

とはいえ、樽の香りが全快かと言われるとそんなことはありません。

たぶん、軽くはつけていると思いますがいわゆる新樽ではないヤツにいれたんじゃないんですかね?(調べないと真偽不明)

 

飲むとちょっと化粧っけのあるようなでも純粋さがあるようなそんな女性を思わせますね。

パイナップルや白桃を思わせるジューシーさに透き通るような果実感が味わいに出ています。

白いワンピースを着たキレイな金髪の少女(おっぱい結構大きい)がカゴ一杯にトロピカルフルーツを届けてくれたような、太陽の下、丘で休みながら他愛のない談笑をしているようなイメージです。

 

はい、キモイですね。

 

ちょっとネットリ感があってなんとなくエロさもほんの少し醸してる気もするんですよね。かなり好きなワインです。わかりやすい味わいだし。4.2でどうでしょうか。

【誰でもP5倍 7/10〜/11 2時】パンテラ シャルドネ ザ ヘス コレクション 2017 750ml アメリカ カリフォルニア ロシアンリヴァーヴァレー 白ワイン母の日 父の日

価格:9,900円
(2022/7/10 21:34時点)
感想(1件)