【3.5/5.0】マリエッタ セラーズ オールド ヴァイン レッド (ジンファンデル ブレンド) "ロット 73" カリフォルニア NV

空けてすぐは強いワックス感を感じるけれどもグラスにいれて時間がたつにつれエレガントな香りに変わってきます。新鮮なブルーベリーを煮詰めたような果実感が印象的でジンファンデルとは思えないエレガントささえ感じるのが期待感があります。

 

飲むと香りの印象にプラスして杉かヒノキかわかりませんがなんか木の香りのニュアンスもあって何とも言えない味わいです。果実感も透明感があって純粋さを感じるので美味しいです。

 

正直、ジンファンデルは重たくて果実味だけが主張している印象でしたがこれはやられましたね。素直に美味しいと言えるレベルのワインです。素晴らしいと思います。

 

しかもこれノンビンテージなのも個人的に凄いと思っています。これひょっとして同じ味わいと言うか年ごとに違いがあまり出ないってことでしょうか?この点も気になるので要チェックのワインです。3.5です。

 

1日後

個人的に2,3日たってからが本番というか美味しくなるんじゃないかと思いましたがそうでもないと結論出しました。

もちろん美味しいんですがエレガントさがやや抜けてしまいちょいと落ちたかなと言うのが正直なところです。

でも十分美味しいですよ。3.4ですかね。この時点だと。

 

ただ、DEENの「夢であるように」を聞きながら飲むとすごいいいマリアージュ奏でたのでそこは良かったかな(個人的に)

 

マリエッタ セラーズ オールド ヴァイン レッド (ジンファンデル ブレンド) "ロット 73" カリフォルニア [NV] (正規品) Marietta Cellars Old VIne Red Lot Number 73 [赤ワイン][アメリカ][カリフォルニア][750ml]

価格:2,475円
(2022/7/16 23:09時点)
感想(0件)