【3.4/5.0】ノヴァス ステラー・セレクション オーガニック・リースリング ヴァレ・デル・ビオ・ビオ 2021

開けたてだとすぐにはわかりづらいですがグラスにいれて3分もたてば青リンゴの香りがブワっと広がり、ほんのちょっとのミネラル感(石灰感)が出てきました。

高貴さも感じるような清涼感が特徴的です。

 

リースリングは華やかで香り高い印象でどちらかというと果実味は出さないものだと思っていました。ただ、このワインに関しては果実感がバシっと出ていて酸がありながらも果実味の強さがあるおかげでスイスイと飲めてしまいます。

 

飲むというよりは噛んで味わえるようなそんな白ワインです。

何だったら酸味の強いマンゴーくらいのニュアンスでもいいかもしれません。

果実味が強いブドウでまだ若いんだけどきちんとした高貴さが出てくるあたりがよきです。

 

ちなみに今回は冷蔵庫でキンキンに冷やしました。

個人的には温度がちょっと上がってきてから位に飲むと果実感と酸のバランスが取れて美味しいかなって印象です。

3.4ですかね。

 

ちなみになぜかウマ娘で言うとキングヘイローなのかなと思いました。

【6本〜送料無料】ノヴァス ステラー セレクション オーガニック リースリング ヴァレ デル ビオビオ 2020 750ml [白]Stellar Selection Organic Riesling Valle Del Biobio Novas [スクリューキャップ]

価格:1,606円
(2022/7/21 20:18時点)
感想(0件)