【3.3/5.0】ヴィラ・ユティナ フォー・シーズンズ ウィンター 2017

YANAGIYAさんのブルガリアトラキア地方のワインが大変気に入ってしまい、条件反社で買ってしまったカベルネフラン。個人的にカベルネフランは好きな品種だし、なんなら一番好きな品種かもしれないこともあり楽しみです。

 

香りはかなり落ち着いた印象と言うか、そこまでプンプンに出ていませんね。でも、静かな雪の降る街にいるような、家の暖炉で静かに暖を取るようなイメージは出てきます。ロマンシング・サガ3で言うところのポドールイのようなイメージ。

 

花のフローラル、バラに近い気もするがそうではない香りがまず印象として先に来ます。そして牛の乳を思わせるような乳製品と言うか皮っぽい感じもまた感じます。

 

味わいは香りの印象そのままだが、若干しょう油を思わせるようなダシっぽさというか味わいが感じられました。うーむ。これはいいですね。3.3ですね。これはウマイですよ。

 

ブルガリアのワインは要チェックです!