【3.1/5.0】マス サン ローラン レ ヴィエイユ ヴィーニュ ロゼ 2017

まず第一に感じた香りはウメっぽさですね。上品な梅の飴を想像してしまいます。石灰感も感じ取れます。

飲んでみるとキレのある酸味とミネラル感、それに梅っぽい香りに加えてピンク色のグレープフルーツを思わせる果実感がいいですね。あとほんのちょっとフレッシュなイチゴのニュアンスがあって面白いです。

ちょっと温度変化で色々味わいが変わりそうなのでちょいちょい様子見ながら飲みたいです。冷蔵庫でキンキンに冷やしてから飲んだ開けたて時では3.1ですね。

 

2時間後

温度が大分上がってたぶん18度とかだと思いますがそこまで変化はないかなと言う印象です。温度が上がったことで果実感が感じ取れやすくなったくらいなのでこのあたりは好みでしょうね。

個人的にはキンキンに冷やして少し温度が上がったくらいで飲むのがバランス良さそうかなって感じ。点数は変わらずですかね。

 

P.S.

個人的映像作品マリアージュプラネテスのOPですね。

あとはグリッドマンのOPとかワイルドアームズのOPとか。

意外なとこだと中二病でも恋したいのOPとか。

 

メチャクチャ個人的なので行くと空の軌跡の「夢の続き」ってBGMも合う。