【3.2/5.0】ドメーヌ デュ マス ベシャ キュヴェ クラシック AOP コート ド ルーション 2019

すっごいベリー感を感じる香りが特徴的です。青みがかった若さとほんの少しの熟成感を感じるような印象があります。イチゴとブルーベリーを合わせたような果実感と言っていいかと思います。ややミント感もありますもののどちらかというと果実感を存分に味わうものでないかと感じました。

 

飲むとビックリするのがアルコールの高さ、酒精が高めでビックリします。香りがあれだけ瑞々しいベリー感だったのにこの酒精の高さは意外な一撃です。樽感も感じるというか、果実がめっちゃ育ったブドウをまとめた感じが素敵です。

 

個人的にこれは好きなタイプのワインです。エレガントで香り高い要素もありますが、このボディの強さが好みが分かれそうかなと思います。評価としては3.2ですかね。