【3.0/5.0】デジャン エ フィス ブラン ド ブラン ブリュット メトード トラディショネル

コトトヤというお店の福袋スパークリングで当たったものです。運がいいと1万円以上のスパークリング(シャンパン?)があたるとのことでしたが残念ながらこちらのワインはそんな値段ではありません。

 

辛口の印象とかすかに香る石灰感がちょっと期待感を煽ってくれます。

レモンやライムを思わせる柑橘っぽさの果実感も爽やかでいいですね。

 

飲むとドライでありながらも果実感を十分に感じる甘さとほどよい炭酸具合がいい感じ(シャンパンとは比べないでください)です。後味に爽やかな酸とほんの少しの苦みが出ていて飲み飽きないいいスパークリングだと思います。3.0ですね。