【1.5/5.0】クリスタリンダ プレミアム エクストラ・オーク カルメネール

久々の業務スーパーワインですね。

1本500円くらいの激安ワイン(以前は税込みで400円だったが値上げした!?)。以前このワインのカベルネソーヴィニヨンを書きましたがその時は結構良い評価をつけました。(最近の採点感覚だと下がるだろうけど)

まあとりあえず飲んでみましょう。

 

まず香りですがカシスやコーヒー感を思わせる香りが特徴的です。ちょっと甘めなバニラ感もあり樽香というかチップかなんかで香りを足していると思われます。

飲むと本格的な赤ワインを求めているのであればちょっとガッカリするかもしれませんが値段考えれば十分なラインです。

どちらかと言うと初心者向けで甘みをしっかりあり、いわゆる飲みやすい赤ワイン。酸もほどよく、タンニンもしっかりと感じます。カルメネールはコーヒー感やちょっと情熱的な味わいというイメージがありますが、情熱さはないかな。

 

うーん。1.5ですかね。この値段で1.5なら十分なコスパだと思います。

クリスタリンダプレミアム/カルメネーレ(赤)