【4.0/5.0】カテナ マルベック "リヴァー ストーンズ アドリアーナ ヴィンヤード" メンドーサ 2014

YANAGIYAさんで売っていたロバート・パーカーが98点つけたワインです。

1.5万円の高級ワインですが果たして味わいは??

 

珈琲を思わせる香り、濡れた青青しい草や樽のかぐわしさが印象的です。

タンニンが強く、果実感のベースがしっかりしています。

ただ、値段の割には「???」と感じます。

 

ただ、空けてすぐでまだポテンシャルがまだ開いていないのもあるでしょう。

実際にタンニンの強さを感じるので、これが上手く溶けだして香りに昇華出来たら変貌するかもしれません。

 

とりあえずこの時点では3.6です。

 

1日後

開いてきてはいますがまだ時間がかかりそうな印象です。

旨味と言うか厚みは昨日より確実に上がっていて美味しいです。

4.0ですね。

 

2日後

パワーあふれる味わいは変わらずですね。

樽感やスパイスのニュアンスが強くなった印象があります。

うーん。値段とパーカーポイント98点ということで期待したのですがちょっと期待外れでした。

それでも美味しいですよ。4.0で変わらずです。

 

【お取り寄せ】カテナ サパータ アドリアンナ ヴィンヤード フォルトゥーナ テラエ マルベック[2014]カテナ750ML赤アルゼンチンメンドーサ

価格:13,365円
(2022/11/12 22:25時点)
感想(0件)