【3.6/5.0】エル・インキリーノ 2018

開けたてだとビックリするくらいインク感の香りがします。果実を感じることはないくらいのインクっぽさです。あえて果実系の印象で言えばダークチェリーでしょうか。それに合わせて土っぽさと言うか湿った落ち葉のようなニュアンスも感じますね。

 

飲むとギュギュっと強く濃い果実感がグイグイ来ますね。これはわかりやすいです。話によると抜栓から1日経った方がいいというらしいですが、十分美味しいです。3.5です。

 

とりあえず1日後もレビューしますね。

 

1日後

インク感は残しつつも明らかな印象はなくなりました。代わりに果実感が増していますね。ダークチェリーのニュアンスがより強くなっています。飲むと果実味が強く、1日前よりもハッキリとした味わいになっています。個人的には1日前の何とも言えない複雑さの方が好きですが、こちらの方が美味しいと思います。3.6。