【3.6/5.0】プリズナー アンシャックルド カベルネソーヴィニヨン 2019

コストコで買ってきたワインですね。コストコだと4000円くらいなのでネット価格とそこまでは変わりません。レディーガガが好きなワインとのことでどんな味わい下記になるところですね。

 

カシスやジャムを煮詰めたようなニュアンスはつかめるし、コーヒーのような渋さや香りも出ています。カベルネソーヴィニヨンらしい青草を思わせるハーブ感もあります。ただ、開けたてではまだ閉じているのかなというのが最初の印象です。

 

飲むと非常に濃厚な蜜を感じますね。血液を蜜にしたらというようなイメージが出てきます。タンニンも強いですがこの甘さがあるおかげでスイスイと飲んでしまいそうです。渋さと樽感を感じる重厚な味わいは流石はアメリカのワインと思わざるを得ません。

 

迷いますが3.5の評価です。いいですね。美味しいです。

 

2時間後

変化するのかなと思っていましたが大して変化していませんでした。気のせいだったかもしれません。

ちなみに大寒波の中、暖房もつけていない部屋で飲んでいることもあり、ワインを手のひらで温めながら飲んでおります。いわゆる適温になったときは香りもブワっと広がるので、ワインって温度大事なんだなと改めて思いました。

評価は変わらずですね。

 

2日後

訳あって2日後になりました。

飲んだ感想としては変わらずです。気のせいか重い印象だった味わいよりもクリアになっている気がして美味しく飲めたかなという感じです。たぶん、1週間くらいたってもヘタれないワインだと思います。評価は3.6。何の気なしに評価付けたら上がってました(笑)

【新春セール★30日迄】 プリズナー アンシャックルド カベルネソーヴィニヨン ワイン 赤 辛口 カリフォルニア Prisoner Unshackled Cabernet Sauvignon California 辛口ワイン カリフォルニアワイン 赤ワイン フルボディ フルボディワイン 贈り物 ギフト プレゼント

価格:4,202円
(2023/1/28 22:26時点)
感想(16件)