【3.6/5.0】ファットリア ラ レッチャイア ロッソ ディ モンタルチーノ 2018

大好きなレッチャイア。今回はサンジョヴェーゼですね。メルロも美味しかったですがイタリアといえばサンジョヴェーゼでしょう。ワクワクのどきどきです!

 

樽のニュアンスにほんの少しのタバコ感と獣っぽさの香りが感じ取れます。果実はブラックベリーでしょうか?ブルーベリーというには濃いとは思いますね。タンニンも柔らかいイメージがあり、これは期待大です。

 

あー、美味しいです。うん。美味い。もうこのシリーズはどれも美味い。開けてすぐでこれなので時間たったらどうなっちゃうの?って感じ。基本は香りの印象そのままですね。タンニンはしっかりとしていますが嫌味は一切なく、もう一杯、もう一杯とついつい飲んでしまいます。

 

雑味も少なく、この値段を考えると相当レベル高いですね。3.4です。多分時間たつともっとおいしくなります。期待。

 

1.5時間後

季節的に温度が高めなのでちょっと冷蔵庫に入れて冷やしました。入れて少し経ったのでちょうどいい温度になってると思います。

 

あー、いいですね。なんかサンジョヴェーゼっぽくなりました。個人的にサンジョヴェーゼってトマトっぽいニュアンスあるんですよね。それが如実に出てきました。キレイな酸とブドウのうま味が混然となっていておいしいです。いや、これはいい。3.6でどうでしょう。

【6本〜送料無料】ファットリア ラ レッチャイア ロッソ ディ モンタルチーノ 2018 赤ワイン サンジョヴェーゼ グロッソ イタリア 750ml

価格:2,739円
(2023/5/27 20:19時点)
感想(0件)