【4.2/5.0】 トレッビアーノ ダブルッツォ ヴィニエート ディ ポポリ 2018 ヴァッレ レアレ

以前取り上げたワインの上級キュヴェですね。こちらの方が1000円くらい高いのですがはてさてお味のほうはどうでしょうか?

 

香りはスッキリとした中に微かにオイリーなニュアンスがある気がします。果実感では青リンゴやレモンのニュアンス、それに黄色い花をなんとなく想像しました。飲むと、あー美味い。これは美味い。どこまでも伸び続ける酸、果実の厚み、これはとても素晴らしいワインかと。ブラインドで出されたら5000円くらい?って言っちゃいそう。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やしてもいいけど、少し温度が上がった方が香りとかきちんと感じ取れますね。確かワイン紹介の中にフラグシップワインって書いてあったのでその理由がわかりました。これはかなりおすすめです。コスパ間違いなくいいです。4.0

 

2時間後

いやいや、これはいいですね。本領発揮しちゃったんじゃないの。すべてが1ランク上になりましたね。これはジャイアント・ステップスの白と同等くらいかもしれません。さすがにあっちの方が上手いけど。でもすごくいい。4.2です。

トレッビアーノ ダブルッツォ ヴィニエート ディ ポポリ 2018 ヴァッレ レアレ 自然派 デメテール&ユーロリーフ認証 ロウ封印 正規品Vigneto Di Popoli (The Vineyard Of Popoli) Vigneto Di Popoli 2018 Valle Reale DOC Trebbiano D'abruzzo

価格:3,496円
(2023/7/2 20:47時点)
感想(0件)