【2.5/5.0】マプ レゼルヴァ カベルネ ソーヴィニヨン 2022

チリのカベルネ・ソーヴィニヨンですね。バロン・フィリップが作るワインでいわゆる超大手のワインとなります。かなり有名なので一度は見たことある方も多いかと思います。

 

香りはハーブ感を第一に感じ取れますね。清涼感のある青みがかった鮮烈なハーブ、名前は出てこないですがそんなイメージです。ミントやハッカのニュアンスにローズマリーもあるんじゃないかなと思いました。果実感はブルーベリーやブラックベリーといったニュアンスですね。カシスっぽさもあるけれどもバチバチに重い印象はありません。

 

飲むとエレガントさもある力強い味わいです。純粋に美味しいですね。タンニンもしっかり、酸もしっかり、ドッシリしているけど次に飲みたくなるのが素晴らしいですね。2.5ですね。値段帯と美味しさのバランスもとれているし、おすすめできるワインです。

 

バロン フィリップ ド チリ /  マプ レゼルヴァ カベルネ ソーヴィニヨン (SC) [2022] 750ml・赤  MAPU RESERVA CABERNET SAUVIGNON

価格:1526円
(2024/4/27 01:03時点)
感想(1件)