【3.8/5.0】ドメーヌ ジロー リラック ルージュ レ サブル ダレーヌ 2020

フランスのローヌの赤ワインとなります。グルナッシュノワールとシラーのブレンドということでローヌ産らしいものですね。このワインは当ブログ一押しのyoutuberソムリンが定期便で提供している一本です。

 

香りはカシス感が満載な果実のニュアンスですね。果実の強さ、酸味の強さ、鉄分のようなニュアンスも感じ取れます。かなりのレベルの高さを感じ取れますね。

 

飲むととにかく力強い果実を感じ取れます。カシスの果実感に穏やかな酸とほどよいタンニンがマッチしています。様々な要素がビシバシと伝わってくる素晴らしいワインです。3.8でどうでしょうか。