【4.0/5.0】ASARA PRIVATE CELLAR 2015

南アフリカワインで色んな賞をとっているとのことで試しに購入。

確か1600円くらいだったはず。南アフリカコスパがよいとの噂を聞いているので楽しみ。

さっそく空けてみましょう。

香りは樽の匂いがきっちり出ていて重厚な印象。

カベルネソーヴィニヨン入っているのかな?エレガントというよりも力強い印象がある。

かすかにミルクのニュアンスも感じるので不思議な感覚にドキドキ。

 

飲むと柔らかくて甘くて安心するような、でも力強さが伝わってきた。

ミルクのニュアンスがまるで赤ちゃんの初めての口づけを彷彿とさせる。

3.6は間違いなくあります。

 


1時間後

果実味がブワッと出てきて酸味もちょうどよくエレガントさが出てきました。

空けたては香りが開いていなかったのでしょう。ミルクとプラムほんの少しのスパイスが絶妙に絡み合っている。

うーん、こういうタイプのワインは初めてだ。

3.8

 


3時間後

ラムネの香り、バニラの香り、ほどよい酸。

果実味も強く、単品で飲んでも美味しいワイン。

素晴らしいと思います。

4.0いってもいいんじゃないんですか?

 

 

アサラ エステート ケープ フュージョン ヴィンヤード コレクション 2015 アサラ ワイン エステート ホテル(アサラ プライベート セラー) 南アフリカ ステレンボッシュ 正規 赤ワイン ワイン 辛口 ミディアムボディ 750mlASARA CAPE FUSION [2015] ASARA WINE ESTATE

価格:1,815円
(2020/2/10 00:49時点)
感想(0件)