【3.5/5.0】ブシャール・エイネ・エ・フィス サヴィニ・レ・ボーヌ

イオンの年末年始セールにてワインセラーセットでついてきたワイン。

もう一方はヘスコレクションなのでちょっと楽しみ。まずはこちらから。

 

空けてすぐはバラやベリー系の香りを感じ、飲みやすそうな印象。
実際に飲んでみると程よい酸味に軽いタンニン、ゆっくり味わうのに適したピノノワール

美味い!まではいかないけど十分飲めるレベルだと思います。

この時点では3.2

 

 

2時間後

ゆっくりと香りが開いてきた印象。

飲んだ後のアフターも十分に感じられるのでもう少し時間を置きたい。

 

6時間後

ちょいちょい飲んではいるものの劇的変化は見られない。

うーん、この程度なのかな。2時間後くらいが3.5でピーク、それ以降は戻っちゃった感じ。

別に悪いワインではないと思うし、いわゆる複雑さが出ているものなので私程度ではわからないものなのかも。

 

ブシャール・エイネ・エ・フィス サヴィニ・レ・ボーヌ(BOUCHARD AINE ET FILS SAVIGNY LES BEAUNE)