【3.0/5.0】REDWOOD カベルネソーヴィニヨン 2016


カルディで良く売れているワイン&デイリーとして好まれていることで購入。

白も買うと10%引きになるらしかったが、味確かめるだけだしまあいいやってことで赤だけ。

注いだ時の色味がややピノノワールっぽかったので「あれ?カベルネソーヴィニヨン主体って書いてあったよね?」

と少し戸惑う場面も。

 

味ですが開けてすぐでも楽しめる感じ。抜栓30分で十分というかそれ以降はヘタれそう。

デイリーワインはこういうのがいいかも。仕事から帰ってワイン開けて3時間待つとかやってらんないし。

 

味ですが、うーんカベルネソーヴィニヨンの雰囲気があるにはあるが物足りない。

まあ600円台だし。果実味も感じるけどやや弱い印象。

 

晩酌は豚のロース肉を焼肉タレで焼いたものだったのだが、意外と合わせると美味しかった。

というか合っている。試しにラベル裏みたら焼肉に合うとのこと。

 

 

追記

抜栓から4時間ほど、正直あまり味変わらないだろうと思っていたが少しずつワインの特徴が出てきた。

例えるなら朝の光が差し引かる森林を見ているような。飲み進めて特徴がわかってきたのかな?

ヘタれるかなと思ってたらそんなことはない、素晴らしいですね。

デイリーワインとしては十分すぎるクオリティがあると思う。

 

 

再追記
ていうかコレでいいんでない?

もう少しデイリーワイン候補を取り入れてもいいけど。

前のんだG7ってやつよりもいい感じ。

十分すぎるクオリティです。

 

総評
飲みやすさ、価格を考えればコスパとしての評価は4.0点。

コスパというか500円や600円の100円の違いは2000円台と3000円台の違いがあるも

ん。

全体の評価としては3.0点ですね。

【お酒】レッドウッド カベルネ・ソーヴィニヨン(赤) 750ml[税率10%]

価格:698円
(2020/2/24 21:30時点)
感想(11件)