【3.5/5.0】REDWOOD シャルドネ 2017

この前のREDWOODカベルネソーヴィニヨンが思いのほかよかったので思わず購入。

しかも、白のほうが評価が高いとのことでなおさらワクワク。

 

さてさて、まずは開けてすぐに飲んでみる。

うわお、バニラの香りがするのがいいっすね。

ハーゲンダッツとまでは言わないがレディボーゲンくらいのバニラアイスを何となく想像した。

 

トロピカルフルーツっぽい味わいもいい。

とっても飲みやすい。てか美味い。

え?698円(税込み)のワインだよ?変な2000円台の白ワインよりいいよ。

 

いや、これ3.5くらいつけれるかも。

コスパの観点なら4.2あげてもいいや。それくらい素晴らしい。

 

コレおすすめです。白ワインが好きな人はデイリーワインにするととっても幸せになれると思います。

バニラアイスと合わせて飲むと幸せになれそう。今度やってみよう。

ラベル裏だと魚料理や白身肉(なんじゃそりゃ?ササミとか?)が合うらしいです。

 

 

追記

開けてから1時間30分後に飲むとバニラ感が薄れてきたような。

代わりに酸味を感じやすくなった。空けてしばらく待つのではなく空けてすぐ飲む方がいいのかな?

 

再追記
かなり高評価連発しているけど美味しい2000円台の白のほうが深みはあるし、個性を感じる。

そして、ようやく気付いた。このワインは化物語の初期の羽川翼な感じがする。

飲み手に取ってちょうどよく、優しい感じ。でも完全に寄り添っていない感じ。

それが良いか悪いかではなく、本音が見えないのを感じた。

まあ私の中では間違いなくNo1コスパワインです。それは断言できる。

 

f:id:WineLove:20200224213558p:plain