【2.4/5.0】カーサ スベルカソー スパークリング ブリュット

ローソンさんのカーサですね。当ブログで値段を考えるとかなり高得点なワインのシリーズとなります。カルメネールやメルローなどを紹介しましたが今回はスパークリングです。ローソンの冷蔵されているワイン売り場にふと見つけて、少し暑くなってきたのもあり購入。さてどんな得点になるでしょうか?

 

香りがちょっと中級者向けで笑っちゃいました。小麦を焼いたような香ばしさが最初に感じ取れます。山を感じさせるようなミネラル感も含まれているように感じました。果実感は正直あまり感じないですね。鼻が良い人なら言えるんでしょうけれども。あえて言うならバナナや洋ナシ、黄色い花のようなニュアンスでしょうか。

 

飲むと香りの印象そのままですね。香ばしさが口いっぱいに広がって、心地よい泡の刺激と適度な酸に青リンゴや洋ナシを思わせる果実味がありました。いや、これ1200円とかでしたけど驚きますね。2.4でどうでしょうか。