【3.2/5.0】BARDA PATAGONIA ピノノワール

酒店で3000円くらいで購入。

サッシカイアというイタリアかフランスで有名なワインのドメーヌが手掛けたとか。

酒店でも強気なコメントだったので思わず購入してしまいました。

 

空けてすぐに飲んだ感想としては香りが複雑でイチゴのようなベリーを感じた。

味わいは不思議かもしれないが何となく梅干しを感じた。

酸味があってほんの少しのまろやかさがそう感じたのかもしれない。

少し空気に触れるとベリー系、ナッツの香りがしてきた。何とも不思議なワイン。

時間を置いてどのくらいの変化が起きるか楽しみ。

 

2時間後

飲んでみるもあまり変わっていない印象。

うーん。正直どうなんだろ?この時点では3.2です。

ただ2018なので若すぎたのかもしれません。

 

6時間後

ぶっちゃけ粘ったんだけどね。うーん。正直値段からすれば微妙です。

3000円のワインですって出されて「ふーん」って言うくらいの味わいだと思います。

ただ香りはとってもいいんですよね。複雑身を感じるニュアンスがあるので。

でも飲んだ時に美味しくないと意味ないじゃん。

ある意味では抜栓してから6時間たっても変わらない美味しさがあるのは素晴らしいワインだと思いますよ。

【6本~送料無料】バルダ 2018 ボデガ チャクラ 750ml [赤]Barda Bodega Chacra

価格:3,432円
(2021/2/1 23:12時点)
感想(0件)