【3.2/5.0】ヴィーニャ ソルサル テンプラニーリョ 2022

以前にも紹介したことのあるヴィーニャ ソルサルですね。今回はテンプラニーリョとなります。

 

香りはベリー系の果実感とオレンジの皮のようなニュアンス、華やかな香りが特徴的ですね。プラスしてほんの少しの土感というか腐葉土っぽさもある気がします。(樽香かもしれませんが)

 

飲んでみるとキレイな酸と香り通りの味わいが楽しめます。アフターがとにかく心地よくてエレガントな余韻が長くて非常に良いです。3.2ですね。

 

2000円でこの味わいは素晴らしいと思います。3000円ですって言われても「まあ、そのくらいかな」って思いますもん。

 

スペイン ヴィーニャ・ソルサル テンプラニーリョ 2022 赤ワイン・ミディアムボディ 750ml ギフト/鳥ラベル/つぐみ/ナバーラ 【ワインショップ ゴリヨン】

価格:1980円
(2023/11/25 20:37時点)
感想(0件)