【3.2/5.0】シャトー ロック グラン アントワール 2019

カルディで売り切り特価800円で売られていたワイン。

2本で10%OFFの調整として買ってみたのですが味わいはいかほどに!?

 

香りはダークチェリーを思わせるような果実味の強さとお日様にたくさん当たったような力強さを感じます。ほのかなミント感に刺激的なスパイス感も期待感が出てきますね。

 

2019ビンテージは暖かい年のワインなのでしょうか?それとバニラとかビターなチョコ、それにロースト感があるので多分ですが樽熟成の奴かなと思います。

 

飲むと力強く、伸びやかで果実味のストレートさがギュンギュンに伝わってきます。なんというかわかりやすい味わいです。

 

これ、売り切り特価の理由知りたいですね。残り1本だったからなのか、売れないから特売かけたれなのかが気になります。

 

ちょっと濃い目のフランスワインを探している方なら間違いなくおすすめします。

3.2です。普通に2000円以上の価値あります。旨いです。元値はカルディで1000円ほどらしいです。

 

すいません。楽天アフィリエイトでは私の飲んだのと同じラベルのがないのでVINICAのほうから引っ張った画像を載せます。(著作権まずいなら消します)

Ch. Roc Grand Antoine(シャトー・ロック・グラン・ アントワーヌ)

 

名前的に同じのがありますがビンテージ違いで楽天で売られているのが下記です。こちらに関しても手に入れてレビューします。

 

シャトー・ロック・グラン・アントワール’18(ACボルドー 赤 フルボディ) 【7772367】 赤ワイン

価格:1,848円
(2022/2/26 21:16時点)
感想(0件)

 

 

3時間後

きのせいか少し果実味がしゃばくなりましたね。

一言で言えば薄くなったというか。

 

いや、気のせいと思いたいのですがそれでも3.0はありますね。

開けたてが美味しいと思います。