【3.5/5.0】ヘス コレクション カベルネ ソーヴィニヨン "セレクト" ノース コースト [2017]

4000円ほどのワインが約半額の2000円ほどで売られていたので買いました。
ヘスと言えばアメリカのカリフォルニアのワインでも有名です。
いくつかのヘスのワイン飲んだことありますが結構おいしいので楽しみですね。

空けてすぐの香りはカベルネソーヴィニヨンらしいタンニンの強さと果実味をしっかりと感じる香りです。
果実味はザクロな感じですかね。もうちょっと濃い果実な気もしますが。
飲んでみると素直に美味しいですね。アフターも長いわけじゃないんだけどほどよい感じ。
樽香もきっちりと効いており、わかりやすい味わいかと思います。
3.6はあるんじゃないんですか?ただ、気のせいかなんかアルパカっぽさがあるんだよなぁ。なんだろ?コレ?

1日後
すっごい滑らかな舌触りになって果実味もふくよかになりました。
ワンランク上になっている印象がありますね。
とりあえずコイツは抜栓して1日置くのが正解かと思います。
3.8でいいでしょう。

ヘス コレクション カベルネ ソーヴィニヨン "セレクト" ノース コースト [2017] (正規品) Hess Select Cabernet Sauvignon Select [赤ワイン][アメリカ][カリフォルニア][ナパヴァレー+メンドシーノ+レイク][特値][750ml]

価格:2,090円
(2021/12/3 16:45時点)
感想(3件)