【3.8/5.0】ルチェンテ 2019

イ8ンのワイン特売で半額近くで売ってたので衝動的に購入しました。

こちらは有名なイタリアのルーチェというワインのセカンドワインですね。

 

セカンドワインといえどもあのルーチェですから楽しみです。

 

まず香りですがブラックベリーの力強さや爽やかさ、果実味がギュっと詰まったニュアンスを感じます。

あとは気のせいか杉の木の香りのようにも感じますね。

 

飲むとストレートな果実味、上品な甘さ、きちんとしたタンニンと酸味がいい感じです。

あー、うまいっすね。時間かけながらゆっくりと飲みたいです。

この時点では3.7です。

 

4時間後

けっこう粘ったのですが微かに良くなってるとは思いつつも

そこまでの変化はないと結論付けました。

 

ひょっとしたら1日置いたほうがいいのかもしれません。

変わらずの評価です。

 

1日後

劇的には変化していませんが昨日に加えてインクを加えたような香りがするようになりました。

やや奥深くなったかなと言う印象です。それくらいしか印象がないですね。

3.8には上がっていますがここまでかな。

 

ルチェンテ [2019]Lucente

価格:4,895円
(2022/2/27 20:06時点)
感想(0件)