【3.2/5.0】ミュスカデ セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー キュヴェ・アルモニ 2020 ミシェル・デルオモ

グレープフルーツのような酸、ほのかに感じるピーチな甘みが香りから感じ取れます。飲むとキリっとした酸がとても心地よく、フレッシュな果実味を感じつつ、アフターにちょっとレモンのような柑橘系の皮と身の間にある白いアレな苦みを感じます。

 

キンキンに冷やして飲みましたが、これたぶん温度少し上がった方がおいしいタイプだと思います。とりあえず現状としては3.2です。

 

2時間後

温度が上がって香りがより立ってきたかなって印象ですね。気のせいか、その代わり酸が少し弱くなった気がしますね。うーん。一長一短な気がします。3.2のままで。この値段でこのクオリティなら素晴らしいですね。

【ポイント10倍】ミュスカデ セーヴル・エ・メーヌ シュール・リー キュヴェ・アルモニ [2020] ミシェル・デルオモ <白> <ワイン/ロワール>

価格:1,650円
(2023/3/25 23:07時点)
感想(1件)