【3.5/5.0】ブーテ・ソルニエル クロ・パレ メトド・トラディショネル ブリュット

優しい果実を感じる香りとミネラル感も感じますね。ほのかなレモンやライムを思わせます。ちょっと独特なミネラル感がありますが甘さと熟成を合わせたような不思議なニュアンスです。

 

飲むと独特な甘みが口いっぱいに広がります。これなんとも形容しがたいです。人によっては苦手な人もいるかも。甘み、苦み、酸が混然一体となって美味しいです。スルスルと飲んでしまう系のスパークリングですね。泡は心地よく口の中を刺激して、程よいです。さすがにシャンパンの泡の細かさには負けますが十分なクオリティかと。3.5ですかね。美味しいです。