【2.1/5.0】ファレスコ ウンブリア メルロー 2021

カルディワインですね。同じシリーズの白ワインをレビューしたので今回は赤ワインです。イタリアのメルローとのことで恐らくは親しみやすい味わいかなと思われます。まあ、飲んでみないとわからないところがあるので早速レビューしましょう。

 

香りは杉や樽を思わせる香りがします。ほのかにロースト香もあり、果実感は如実には出ていない印象です。あえての印象ならダークチェリーなイメージです。800円くらいの値段帯とは思えないミネラル感というかそういうのを感じますね。これなんだろ?

 

飲むと穏やかな酸とタンニン、口当たりもいいですし、いわゆる飲みやすいワインの代表格だと思います。樽の感じもカリフォルニアワインにありがちな「甘くスモーキーすぎる」ではなく上品な印象を感じます。

 

いや、これ評価難しいですね。実はベース部分の厚みといいますか、そのあたりは値段通りだなとも思っていまして悩みどころです。まあ、コンビニやドラッグストアの聞いたこともない800円のワインよりは遥かに美味しいです。

 

2.1ですかね。この値段帯ならコスパはいいと思います。白ワインのほうは2.3だったと記憶していますので、私的には白がオススメとなります。