【1.9/5.0】ミラ フローレス シャルドネ

前回紹介したミラ フローレスの白ですね。スギ薬局で購入しましたがSセレクトのマークがあるからスーパーとかでも売られているものかと思われます。赤は値段の割には高評価でしたが白はどうなるでしょうか?

 

香りはかなり樽が強い印象ですね。値段からすると樽熟成ではなく香りをつけただけかと思います。非常に甘い印象がありますね。冷蔵庫から出したてはそこまで感じませんでしたが、温度が上がるとドンドンと樽っぽさが出てきます。バニラやパイナップル、白い花のようなフローラル感も感じ取れました。

 

飲むと香りの印象そのままの味わいですね。冷蔵庫から出してすぐは酸もキッチリと感じますが温度が上がるごとにまろやかになります。気兼ねなく飲むにはちょうどいいワインです。550円くらいの値段から考えれば素晴らしい出来ではないでしょうか?1.9でどうでしょうか。

 

ただ、赤もそうだったのですが飲んでしばらくすると頭が痛くなりますね。個人差はあるかもしれませんがそこは注意かと。