【1.8/5.0】カーサ スベルカソー メルロー 2022

ローソン独自のワイン、カーサシリーズです。思いのほか良い出来と感じたソーヴィニヨンブランとは別の品種を購入しました。メルローとカルメネールです。今回はメルローを紹介します。カルメネールは早ければ明日レビューします。

 

香りはブラックベリーや樽香を感じるスタイルですね。チリのメルローなどはボルドースタイルを感じやすい傾向がありますが、こちらのワインに関してはあまりボルドーっぽさは感じないかなと思います。

 

飲むと実直な味わいですね。香りの印象もそのままに味わいが出ています。コーヒー豆のようなニュアンスが如実に出ているのがまさに樽香らしいですね。

 

正直、カーサのソーヴィニヨンブランよりは感動がないというか、まあコンビニワインですよねって印象です。1.8ですね。650円くらいで購入したので、そう考えるとコスパワインではあります。カーサのソーヴィニヨンブランが思った以上に凄かっただけだとは思います。

 

ちなみにですが、このワインを買う横にアルパカがあったのですが、アルパカの値段が680円くらいでビックリしました。ワインもいろいろと値上げしているんですね。