【2.8/5.0】コンドル メルロー 2017

ダイエーで売っていたTOPVALUブランドワイン。

カベルネソーヴィニヨンとかもあったがメルローが一番売れている感じだったのでメルローを選択。

税込みで600円くらい。味わいとしてはなかなか良いと思う。値段として考えればだけど。

 

果実味というかブドウの特徴は出てないがとにかく飲みやすい。

これもどこそこの畑ではなく色んな所のブドウを集めてワインにしたと思われる。

 

メルローだからって言うのもあるけどコスパとしてみれば十分な品質かな。

メルローの柔らかなタンニンと甘みが特徴的。少しばかりのコショウのような香りもアフターで感じられる。

 

ただ、飲み進めるうちになんか頭痛くなってきた。

酸化防止剤たくさん入ってるのかな?たまたま体調悪かったのかもなのでわかりませんが。

 

コスパは3.5/5.0
味わいは2.8/5.0

ってところですかね。

 

トップバリュ・コンドル・メルロー(TOPVALU CONDOR Merlot)