【3.0/5.0】バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・ボルドー・ルージュ 2018


セブンイレブンで1000円くらいで購入。

ブドウ品種が書かれていなくてちょっと不安だったのだが自分の舌で判断してみよう!

 

フランスのワインなので空けてしばらく置かないといけないのかなぁと思ったらそんなことはない。

空けてすぐに飲んでも無問題。

 

味わいはカベルネソーヴィニヨンとメルローを合わせたような多分メルローが多めじゃないかな。

他のも入っているかもだがわかりません。

 

普通に美味しいし値段で考えれば十分な価値はある。

なんだけど何かを語りかけてくれるようなワインではないかな。

多分だけど色んな畑のブドウを混ぜて作っているのかもね。

 

まあカジュアルに飲める美味しいワインって感じなので値段的に見てもお手頃ワインの一つです。

コスパで言えば3.4はある。いいと思います。

味わいは3.0かなぁ。