【2.8/5.0】クリスタリンダ プレミアム/エクストラオーク カベルネソーヴィニヨン

業務スーパーで売られたワインですが何と398円!税込みでも440円いかないです。

いや、この手の安すぎるワインはアカンタレなのが多いというかほとんどダメだと思ってます。

けれどもワインが好きで普通に1日1本空けたいと思う私なのでコスパの良いものを探しておりまする。

 

ということで買っちゃいました。

結論から言うとですねこのワインはコスパの点では間違いなく凄いです。

ブラインドで出されたら800円くらいの良いやつ?って言っちゃうかもしれません。

 

味わいとしては力強い果実味(ブラックベリー系)と樽の香りが特徴的です。

トーストというかカカオとコーヒーを合わせたような感じですかね。

うーん。440円でこれなら十分すぎます。

 

税抜き300円台ワインでは間違いなく美味しいです。

アンデスキーパーとか買うなら間違いなくコッチです。

そして星ですがこのワインですね。2.8はあります。

 

複雑な香りがないので嫌いな人は嫌いですが力強く重厚なワインが好きなのでこの点数です。

コスパは4.0ですね。300円台でこれより美味しいワインあるなら教えてくれ。

500円まででもこれより良い奴はまあないな。

 

PS.

実はこのワイン最初の投稿で3.2と評価しましたが2.8に評価し直しました。

理由としては体に受け付けなかったのか次の日、すごい二日酔いになったからです。

 

多分、酸化防止剤を大量に入れているワインだと思います。

これは飲んでる段階からわかってたことですが、このワインはいわゆる表面だけ取り繕っているワインです。

深みがないですが、なんか美味しいワインと思わせるには十分なものということです。

 

たぶん美味しいワインを飲んでる人はコレはアカンタレの部類に入るでしょう。

ただ、私個人としては値段から考えたらレベルは高いと思います。

まあ、もう飲まないかな。かなーりヒドイ二日酔いになったので。