【4.1/5.0】マシューズ コロンビア ヴァレー ソーヴィニヨン ブラン 2021

さて久しぶりのアメリカ、しかもワシントンのワインとなります。ワシントンでお値打ちワインといえばスティムソンですね。昔の記事なので得点が甘めですが、そちらもおすすめなので興味あれば検索してみてください。

 

さて、こちらはソーヴィニヨン・ブランですね。どうでしょうか?

 

香りは結構複雑です。レモン、パイナップルの酸味と甘みが溶け合っているようなイメージです。ソーヴィニヨン・ブランといえばどことなく田舎っぽいハーブ感が前面に出ている印象ありますが、こちらはかなりほんのりです。

 

飲んでみましょう。

いや、美味しいですね。

 

冷蔵庫でキンキンに冷やしてからちょっと温度を上げたのですが良いです。果実の厚み、香り、独特のミネラル感が織り交ざっています。単純さもあれば複雑さもあるという矛盾を言ってしまいますが、そんなイメージです。

 

アフターも苦みがキュっと引き締めて、また飲みたくなります。これはいいですよ。

 

白ワインが好きな方は一度飲んでみるといいと思います。コスパもすごくいいです。3.8でどうでしょう。

 

1時間後

温度が上がってきてちょうど15度くらいだと思うのですがいい感じです。香りが底上げされ、プンプンに漂ってきています。細マッチョオペラダンサーくらいのプンプンさです。

 

ここまで芳醇な香りが出てくると顔がニヤけてしまいますね。これは間違いなく美味い。4.1でどうでしょうか。かなり美味しいです。コスパは間違いなくいいワインです。

 

ちなみにエノテカさんでは「雨上がりの果樹園」という表現していおり、これは正にピッタリだと思いました。ぜひ飲んでいただきたいです。

マシューズ コロンビア ヴァレー ソーヴィニヨン ブラン [2021] 75ml 白MATTHEWS COLUMBIA VALLEY SAUVIGNON BLANC

価格:3266円
(2023/9/20 22:25時点)
感想(0件)