【3.5/5.0】ガヴィ レ リーヴェ 2020 ピッコロ エルネスト

ややクリーム感を感じる甘さと甘さに対抗する酸の香りのバランスがとても素晴らしいです。果実感で言えばパイナップルや白桃、レモンのニュアンスを感じます。

飲むとちょっとスパークリング感を感じる刺激に加えて上質なお菓子を食べているような控えめな甘さとフルーツの要素をギュギュっとした酸味がちょうどよく混ぜ合わさっています。

 

あー、これウマイっす。3.5ですね。個人的にイタリアのワインは赤より白の方が今の所すきですね。

 

P.S.

このワインは何とマリアージュするかを考えました。

食べ物と言うよりは何かを見て、を大体に飲んでるワインでやっているのですが結論としては「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」1期のOPと一緒に飲むのが一番美味しいと思いました。

 

このワインを飲みながらTM.RevolustionのHotLimitや椎名林檎、BumpOfChikenなどいろんな仮説試しましたが私の結論はオレイモですね。これが一番しっくりくる。

【6本〜送料無料】ガヴィ レ リーヴェ 2020 ピッコロ エルネスト 750ml [白]Gavi Le Rive Piccolo Ernesto

価格:1,991円
(2022/7/29 21:39時点)
感想(1件)