ビーニャ ソルサル ワインズ レイノーブレ クリアンサ 2016

ちょっと重たいミネラル感と言いますか、コーヒー感と言いますか、そんなニュアンスの香りがします。果実がギュギュっと詰まったような凝縮感からパワフルなイメージがあります。

しかし、飲んでみるとドシっとした重さはもちろんあるものの、クリアな味わいとエレガントさも持ち合わせているように思えます。果実味のドシっと感にプラスしてライトチェリーを思わせる香りとフローラルな花のニュアンスがありとても美味しいです。

 

いやはや、これはスペインのワインは注目せざるを得ないかもしれませんね。3.3でどうでしょうか。

 

個人的にテンプラニーリョはそこまで好きじゃなかったのですが価値観変わりました。