【2.1/5.0】カーサ・スベルカソー ソーヴィニヨンブラン 2022

久しぶりのコンビニワインです。ローソンのみで売られているカーサシリーズです。今回はソーヴィニヨンブランを購入しました。いやはや、コンビニワインはとても買いやすいですが、味わいとしてはどうでしょうか?

 

香りですが華やかなフルーティーな香りが印象的です。グレープフルーツや白桃を思わせる白い蜜、ほんの少しのスパイスを感じます。

 

飲むと、酸がしっかりと乗っていて、果実もボリュームがあるので大変バランスの良い飲み口です。ソーヴィニヨン・ブランといえば少し地味で香りが田舎っぽいというか牧歌的な印象受けますが、これはそうは感じないです。やや都会的な一般人なイメージですね。

 

いや、これは思ったより美味しいですよ。640円くらいで購入しましたが、多分1200円くらいと言っちゃいそうです。コスパとして考えるととんでもないですね。白ワイン好きは試してみるといいかもしれません。

 

てか、カーサシリーズ思いのほかレベル高かったので他の品種のも今度レビューしてみます。

 

得点は2.1でどうでしょうか。